下見健やかクラブ

筑紫地区の下見健やかクラブでは毎月第4水曜に元気教室が行われています。

今月は5月22日に参加者25名サポーター3名が参加して実施されました。
まず代表の大石さんの挨拶から始まりその後サポーターが担当します。

山下さんの脳トレが笑いを交えて
和やかにスタートしました

ストレッチは光吉さんが詳しい解説で行いした。

レクはトランプゲームを松田が担当
光吉さん作のうちわをチームのバトンにしました。

トランプゲームのルール

トランプゲームは今回6名ずつの4チームに分けて行い、
各チームから一人ずつ出てじゃんけんをし、一番勝った人がトランプをゲット(トランプはテーブルに並べておきました)
但し、自分のチームでないカードが出たらそのチームにトランプを渡します。

一番勝っても即トランプゲットにならないのが面白いところ
めくるトランプの枚数はチームの人数や時間で調整します。

実施日:2024年5月22日(水)10:00~11:30
場 所:筑紫野市下見公民館
参加人数:参加者25名、サポーター3名     (松田)